NEWS

【実機レビュー】「煌めく深緋/ハミルトン ブロードウェイ デイデイト」を公開致しました!

【実機レビュー】「煌めく深緋/ハミルトン ブロードウェイ デイデイト」を公開致しました!

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

本日は、福岡天賞堂店舗にて九州最大規模で展開をしている“HAMILTON(ハミルトン) ”より、こちらのモデルをご紹介します。

HAMILTON/ハミルトン BROADWAY DAY DATE 
Ref.H43515175 
¥120,000+TAX

ハミルトンの数あるモデルの中でもアーバンウォッチとして人気の高いブロードウェイシリーズ。

クオーツとオートマチックの両モデルで展開がされており、選択の幅が広いのもアーバンウォッチとして支持されている理由の1つではないかと思います。

その前にアーバンウォッチとは何なのか?

直訳すると、『都会的な時計』。いまいちピンと来ないですよね。

大まかにお伝えすると、クラシカルやモダンなイメージの時計とは違い、前衛的なデザインや高水準の機能性から生まれた実用性をもたせ、ビジネスシーンやプライベートシーンの両方で着用していただける時計だと考えていただければ分かりやすいかと思います。

スマホ等で時間を簡単に確認できる現代社会において今や時計は時間を見るための道具というだけではなく、着用者の好みやセンスの表現、ステータスを誇示するアクセサリー(装身具)と考える方も少なくありません。

特に男性の場合は一般的に年齢とともに身に着けられるアクセサリーが限られてしまうため、より注目されがちです。

こういった現代社会ならではの理由もあり【そのシーンに応じて複本数の時計を所持する】という必要性が薄れ、一本あれば幅広いシーンで着用が可能な時計をお求めになる方が増えたと感じます。

アーバンウォッチは現代において求められる時計の意義を複数兼ね備えた時計であると言えますね。

今回ご紹介するブロードウェイシリーズ…


続きは福岡天賞堂公式ブログで!!
※このページ下の「福岡天賞堂オフィシャルブログ」バナーからご覧いただけます。

  • 正規品ブランド時計販売中
  • Blog
  • 天神コア  オフィシャルサイト
  • waiting